2017/01/16

書く頻度が徐々に減ってきた。

書きたいときに書けばいいじゃない派

日付だけでもいいから毎日書くべき派

二つの派閥が渦巻く私の脳内、、、

 

今日は一昨日昨日の2連休(土日)のことを書きます。

土曜︰

午前、チャリで近所の公園へバドミントンしに行く。Amazonでぽちったラケットの初お目見え。風の強さは許容範囲で、スポーツセンターでやるより周りを気にしなくていいので気楽だった。

午後は、ついに「君の名は。」を観に行こうと思ったけど、旦那が「会員になって良い席で観たい」というので、とりあえず会員登録だけしに映画館へ行った。その後、旦那がいないのをいいことに100均をハシゴし、だらだらゆるゆると買い物。でも戦利品はあまり無かった。

夜は近所の飲み放題単品1200円の居酒屋へ。鶏皮ポン酢、ユッケ、イカの肝醤油、鶏唐揚げ、鯛茶漬け…みんなテラウマーでした。はぁしあわせ。旨いもんを喰うために生きているんだとつくづく思う。

日曜︰

朝は軽い二日酔い。昨日酔った勢いで「明日朝カラしようず!」と言ったけどだるすぎて実現せず。昼前にようやく起床。旦那さんの作ったきなこ餅と美味しいお味噌汁をいただく。

数日前から旦那さんが始めた「遊戯王デュエルリンクス」を試しに落としてみたら、とてつもないクオリティと奥が深いゲーム性にはまってしまった。笑 正直、懐古厨向けゲーだと思ってました。これは面白い。旦那さんとデュエルしまくりました。たのしー!!笑

夕方、スーパーへお買い物に出かける。お夕飯のハンバーグと、ワイン3本と、玄関に置く用のすのこを買う。お夕飯、私はピンチョスを作った。トマトハムレタス版とエビアボカドマヨ版。今度お客様を家に招くとき用のリハーサル。手順が思ったようにいかない部分もあり、リハやって良かった。笑 ワインを二人で軽々一本空け、夜〜深夜は、デュエル、スノボの予約、チェストをネットで探す、などしました。

土日2連休でもお休み足りないー!!

ってか「日記」って書き始めたら意外と止まらんものね。まぁ、記憶を文字にするだけなんだけど。

せめて土日分は必ず書くようにしようかな。たくさん日記が書けるような休みを過ごすようにしたい。